2017/05/21(Sun)
今年3月から月1ペースでエントリーの水泳大会 
今回で3回目なのですが前回の長野大会での自分の泳ぎに満足できずフォーミングの変革計画をしました。4月に行われた日本選手権の録画を何度もみてそれを参考に泳いで見たりしているところなのですが、そう簡単にはタイムアップに繋がりません。何年も何年も練習を重ねて1秒に満たない時間を少しずつ縮めていくのです。
今日の泳ぎはまだまだ発展途上、そのうえここ最近すこぶる体調が悪く泳ぐことができず今朝も棄権しようか迷うほどでした。でも今期の夏までの目標、月1レースの達成のためとにかく会場入りをして午前中100m平泳ぎ競技・・・
50mまではまずまずといった感じでしたがやはりその後、乳酸が一気に動かないからだにしてここ最近にはない最悪レースになってしまいました。タイムも自己ベスト7秒落ちのみっともない結果、それにすぐビデオをみましたが全くいいとこなしの泳ぎでメンタルもズタズタ状態になりました。午後は50m平泳ぎが残っているのですが棄権して帰ろうか・・・と。速報の最悪タイムとランキングを見ながら、前回長野大会のときは首に痛みがあったので1競技の出場で1競技は棄権しましたがスイマー仲間がダウンのつもりでも泳げばよかったのにとの激励の言葉を思い出しました。
確かに!
どんな結果であれこれが今の実力なのですからこれをしっかり受け入れてまた次のレースに反映・・・
とはいっても今日の100m平泳ぎの最悪タイムはもう水泳をやめたくなるほどの衝撃タイムでしたから気持ちの切り替えがうまくできず「午後も泳ぐ」と決めた割には煮え切らない感情で数時間、そのあいだ浮かんだのが「まおちゃんのソチオリンピック」でした。
シングルSPで転倒が相次ぎ自己ワーストランキングだったであろう16位と大幅に出遅れ競技後には放心状態のインタビュー、しかし翌日のFSでは史上初の全6種類、計8回のジャンプを成功させ最終順位を6位まで追い上げた真央ちゃん演技・・・「まおちゃんのきもちがわかる気がする」とちょっとつぶやかせてもらって・・・
それに午後の競技では先輩スイマーとの久しぶりの再会で大激励いただきしっかり気持ちの切り替えをして挑んできました。
100mに続く50mも自己ベストに届かずよくはないタイムでしたが
銀メダル
銀メダルのご褒美です。
正直なところ体力的にもメンタル的にもつらくて苦しかったです。不甲斐ないメダルなのですがこれが今年初のメダル、不甲斐ないけどこれが今の実力です。

でも「ママよかったね!」とKちゃんに褒められました。
2017/05/16(Tue)
十三浜のあわびの貝を使ったアクセサリーを模索制作していたころ主人に紹介されたアクセサリーショップ「麻布Amy」
www.azabu-amy.com/
麻布Amy
それからここのオーナーである藤本先生の指導でUVレジン講師認定を受け、それ以降このショップでオレッキアマリーナコレクションを販売させていただいております。
4月27日から東京ビッグサイトで開催されたJapan Hobby Show2017に出展されたレZIンメーカーブースにて体験展示、それ以外にも全国各地でのイベント等お忙しい藤本さんは実は去年読書感想文課題図書に選出された「ひみつぎんこう」の著者でもあって、本業は作家さんなのです。ですから交友交流関係も幅広く、温厚な人柄でアクセサリーショップは評判を博しております。
そんな藤本さんですから私も何がなくてもちょくちょく伺い情報交換であったり交流の場であったり貴重な時間を過ごさせていただいておりますが今回はスペシャルレジンの購入と「Philkosophisal Beauty」のご案内も兼ねて伺ってきました。
音楽を聴いて「カフェで流れているような曲~」と・・・、
藤本さんと・・・
そうなんです!「カフェとか美容室で流れているようなイメージねーーーー」と言うと
「あーーーーそうそう

藤元さん
なかなかいい感じの世代ですから感じるところも同じツボで気に入っていただいたようでPhilosophical Beautyのご予約を承ってくれています。
いつもは生徒さんの指導などでゆっくりお話ができなかったのですが今回は運よくじっくり、いろんな話ができまたそのことからいろんな繋がりがあることもわかったり、縁とは不思議・・・疲労回復に時間がかかろうともいくつになってもピュアなハートで動き続けていることにきっと意味があるとおたがい励ましあえるのがいい関係です。
麻布Amyさんにお立ち寄りの際にはちょっと耳をすませてBGMを聴いてみてください。
2017/05/13(Sat)
Imai
いつもになく超~~Cool
YUKI
息の合ったサウンドをキープするのはYUKIさんの刻むリズムも重要なポイント
Thanks
Mr.Imai&YUKIさんのステージに聞き入る皆さん・・・特にファッションと音楽には興味があると思われる美容関係の方々でもこれほどのセンスある音楽を生で見て衝撃的に印象ついたと思います。
次回のライブでは是非Beautyセッションしたいと思っております。

シンガーソングライターのイナダミホさん
ミホ
いろんなメッセージ性のある曲は聴いてきたつもりでしたが、これぞメッセージソング!
ミホ
実はミホさんの出演は直前に決まったのですが「Nancyさん、すごいから!」とYou Tubeで1曲のほんの数小節今井さんから聴かされて一目惚れして出演の依頼をさせていただいたのですがライブで見たらそのすごさが皆さん感じられかかと思います。
常に会場全体を見ながら歌う姿、声質声量、これまでの深い人生とゆるぎない信念のある歌詞、大きなアクションでキーボードを弾くパフォーマンス・・・本物です。
ミホ

さてお待たせしました。
Philosophical Beauty Song
この日のメアリちゃんはじめから最後までDJ、ヴォーカリストそれからMCまでこなしてくれました。
メアリ
日本のみならず海外でもライブをしていますからいろんな雰囲気に演出ができます。
メアリ
英語の発音がきれいで聴き心地よい歌声はPhilosophical Beautyで是非お聴きくださいませ。
エンディングは出演者全員で会場の皆様にごあいさつ
エンディング
でも最後の最後・・・
花束
心友からの激励に熱い想いがこみ上げて、大成功を確信しました。
この一人の心友のために、とてもとてもつらい時勇気が出る、がんばれる、蘇ることができる、蘇生・・・そのために制作されたPhilosophical Beauty
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
vbutterfly.exblog.jp/23870018/
そしてそれぞれのBeauty大切にいきいきと進化させてください。
vbutterfly.exblog.jp/23870213/
2017/05/13(Sat)
オープニング
DJ Meari
オープニングDJ 
オープニングにふさわしいクールな選曲は洗練されたメアリちゃんの音楽センス、心地よいサウンドで若手スタイリストBINGOのHair Show
この日を迎えるまでずいぶんスタイルを勉強してきました。サロンワークと違って自分自身も見られていますのでその緊張感は彼にはこれまでにない経験です。学校でも現場でも学べない多くのことを感じて今後の自分のオリジナリティとして技術に反映されると思います。
Bingo
さあBeauty Showの始まり始まり~
Nancy
動画でのNancyプロフィール、これにもメアリちゃんのかっこいいリミックス付きで舞台袖でこのときを迎えられたことに感謝と祈りここめていよいよ・・・
登壇させていただいてまずは皆様にごあいさつとここに至るまでのお話をさせていただき、Beauty Hair Showです。
スタイル①
スタイル①はクラシカルなワンロールスタイルのアレンジです。
スタイル①
ボリュームのバランスと表面の髪筋が最大のポイントなのですがアシンメトリーで白すき毛を使ってデザイン性を見せて右サイドは宙になびいているイメージ
スタイル①
スタイルの説明をしたところでアインシュタインの殴り書きのようなものですから理解しがたいところですが見ていた方々には「なるほどー」と感じてもらえるかと思います。
スタイルスタイル
通常ワンロールのスタイリングはみなさんサロンワークでリセット(仕上げ)だけで20分くらいこの日のセット時間は7分、
スタイル①
完璧に仕上げさせていただきました。
続いてメインとも言えるBeauty&Musicコラボでスタイル②
コラボ
・・・と言うか、スタイル①の仕上げが思った以上に早かったのと見入ってしまっていたのとで本来ステージ上にいなければいけないスーパーギタリストが会場内を走っているのを発見!
どんな状態でもそう動揺しないのですがこのときはさすがに「ええーーーーー!」
ただしDJリミックスも途切れることもなくMr.Imai&YUKIサウンドに切り替わり生の音でのHair Showとはなんとも贅沢でアドレナリンがどーんとでまくりましてコームさばきも絶好調
スタイル②
このステージのプロデューサー、やはり世界の一流どころとの数々の経験を積んできただけあって見せ場たっぷり・・・
スタイル②
ミラノにもパリにも負けないくらいの新宿
モデル
無事Beauty Show 終えてのショット、モデルさんたちもずっと緊張していましたから今度はMusic Liveでリラックスしてください。
2017/05/12(Fri)
5月3日
これまでにないBeautyとスタイリッシュな音楽のコラボ作品の発表ライブに出演者、スタッフが会場入り・・・
震災復興イベントを続けてきた新宿ハーモニックホールに帰ってきた懐かしさと新しいPlanningに心が躍ります。
リハ
ライブ出演者の皆様は早速サウンドチェックに入ります。しかしながら今回の試みはBeautyとDJリミックスとスーパーギタリストとのコラボと言うことでどんな世界になるのかが誰しもが楽しみなところです。
YUKI
ドラムのYUKIさんも黙々とセッティングをしていきます。
Mr.imai
始動開始をした「Philosophical Beauty Pulan」のパートナーであるMr.Imaiのこのショットはやはり世界に誇るギタリストのオーラを感じます。
DJめあり
そして今回DJも務めるメアリちゃんはモデルでもありこれから大いに期待されているヴォーカリスト、CDにも収められていますがワールドワイドな感性の持ち主です。
ミホ
それからPhilosophical Beautyに賛同してくれ参加してくれたイナダミホさん、お父様は指揮者、お母様は声楽家と言う音楽一家に生まれ育ちご本人ピアノもすごいのですがチェロも大学で学んでいて大学在学中にホリプロからスカウトされてデビューしたと言う経歴のシンガーソングライターです。このショットはリハのときなのですがリハから100%のパワーあふれるまさにプロを感じさせるミホさん、この時間私はバックヤードで秒刻みの仕込みに音でしか聞けていませんでしたが本物のすごさを感じました。
ステージでは着々と本番に向けてのリハが進む中、エントランスでは今回発表のStyle Book&CD、バジルグッズとオレッキアマリーナアクセサリーなどが並び受付けまわりもしっかり体勢が整っています。
受付
そのエントランスには「十三浜夏祭り募金箱」もこうしてちびっ子も一緒になって準備をしてくれていました。心温まるほのぼのショット、感謝の気持ちしかありません。
エントランス
浜に行ったことがなくても今までこうして陰で支援してきてくれた皆さんのことがわかるから、継続することの大切さを実感しています。
Philosophical Beauty Planはこうした方々との繋がりであり共有なのです。
同じく共感してくれた新生若きビューティシャンが皆様をお出迎えいたします。彼女達の初々しさが初心を思い起こさせてくれます。それぞれ緊張感を持って真剣に取り組んでくれていました。
受付け嬢
さてBeauty ShowチームのオープニングをかざるBingoですがこういう経験もまだ多くない若手ですから終始緊張しっぱなしでまずは自分の仕事をしっかりと言うことだけを徹底・・・教え子ですからどうしてもアドバイスが先生からのご指導になってしまいます(笑)。
Bingo
オープニングとファーストステージのBeauty Showで使うモデルさん3名のメイクアップと2名のオリジナルセット、それにメアリちゃんのヘア&メイクと時間との戦い・・・
vbutterfly.exblog.jp/23868583/
メイクアップ
自分のメイクが出来るか否かというくらいタイトなバックヤードでの仕込み時間でした。
モデル
でもこうした慌しい現場の雰囲気が更なる進化の瞬間であって次回のアイディアが浮かんだりする瞬間でもあります。モデルのちょっとした表情から女性の繊細さや深い感情を感じます。

さて、本番までNancyメイクが完了するかどうか・・・